たぶん1位?

昨日はカレンダーに登録してあった予定をすべてタイピング練習に変更して、がんがんSTRENGTHばっかり練習しました。うちでやって最高43秒だったので、突然プレイして54秒はなかなかだったんじゃないかなとひとしきり自己満足しましたが、あらためて挑戦するからには40秒台を出そうと決意して学校に向かいました。


1限は授業があったのでその後お昼になるまで1時間半ほど研究室で再びSTRENGTHの練習。先生からも1位取らなきゃ駄目だよと念を押されていたので、いつもならいけない状況もなんのそので打ちまくりました。そしてお昼。今日も結構寒かったので手を冷やさないように気をつけながら戦場へ。


会場に向かうと昨日の時点でのランキングが張り出されていました。
とりあえず1位でしたが、なぜかタイムが3秒遅く書かれていました
近づくとすぐに職員さんがやってきて


「今から人集めますので少し待っててください」


と・・・。
いや、別に人集めなくてもいいから(;´Д`)


「昨日の暫定トップの方が打ちますよー」
「めったに見れませんよー」


嬉しいけど恥ずかしいっ。


1〜2分ほどそうしていましたが、そんなには集まらないので打ち始めることにしました。打ち始めてみると練習してきたワードと同じものばかり。昨日打ったワードはTOD2004では出てこなかったので、TOD2004とゾンビ打はまったくワードが違うのかと思いましたが基本的に同じようですね。ほっとしながら打っていくと普通に40秒台に行きそうな付近。


と、そこでっ!?


画面が切り替わって
「ディスクをドライブに挿入して下さい」
のメッセージがっ!?ずぎゃーん。


・・・


・・・


後ろを振り返るとなにやらいつのまにか人だかりができていました。
そして、職員さんから一旦終了させてもう一回挑戦してください。


せっかく40秒台行きそうだったのに。あうあうー。


気を取り直してもう一回挑戦。今度はたくさんの視線を感じながらプレイです。
歓声が上がるのは嬉しいのですが、見られるとビビります(笑)


2回目もやはり練習してきたワードと同じものでした。
メンチコロッケ・ミンチコロッケでつまずきまくって51秒。


40秒台出せなかったorz


のですが職員さんはなにやら大満足のようで、まだランキング決定してないのに「あとで賞品送っておきます」と言われました。こんな簡単にもらっていいのかと思いましたが、もらえるものはありがたくいただいときますm(_ _)m


ちなみに、なんで8割方がゲームオーバーになるような難しいモードでやらせてるのか聞いてみると職員さんの一人が「私がぎりぎりクリアできるようなやつなら他のみんなは簡単にできるだろう」と考えてやったとのこと。いやいや、無理ありすぎです(笑)


でも、生協でまさかの体験ができたので感謝感謝です。
今度はもっと大々的に宣伝してやって欲しいですね。