その名は唐子ちゃん

○ソフト名:
 詩の打つ人 唐子ちゃん(うたのたつじん からこちゃん)
○概要:
 文字単位で歌に合わせてタイピングしていくゲームです。
 自分の好きな曲で楽しくタイピングを練習しましょう。
○動作環境:
 WindowsXPのみで確認。2000でも動いたら教えていただけるとありがたい。
○ダウンロード(4.5MB):DLKeyは「karako
 http://kissho.xii.jp/20/src/2yoshi0359.rar.html

詩の打つ人 唐子ちゃんの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

ようやく完成しました。ホームページ置いてるribbonサーバにアップしようとしたら、1MBの制限にひっかかってしまったのでアップローダを使わせてもらっています。とりあえずサンプル曲のえーりんえーりん!で楽しんでみてください。一つ目は普通にえーりんえーりん打つだけです。二つ目は結構難しいですが、できないことはないです(きっと)。ゲームに関することでわからないことがあったら、ここのコメント欄で質問してください。
サンプル曲はこちらのものを使わせていただいてます。歌入りでありがたいことです。
COOL&CREATE


ちなみにこのゲームの注目して欲しい点は歌詞中の「↑」が打てるとかそういうことではなくて、Python+pygameで作っているということです。遅いといえば確かに遅いのですが、pygameでこれくらいはできるんだよというのが示せれば幸いです。


とは言ってもあれだけでCPU使用率がいっぱいいっぱいになってしまうのは悲しいし、画面のリフレッシュレートと合ってないために文字がスムーズに流れないのは見づらいです。今後はpygame+PyOpenGLで描画部分を書き直して公開できたらよいな〜と思っています。


ソフト名に関する突っ込みはなしで。