ラスト忘年会

普通の飲み屋に行けばいいのに先生と一緒に温泉旅館に泊まりに行きました。
ちなみに先生は、なんと子連れの一家全員でいらっしゃいました!


旅館はとても立派なところで、格安のくせにかなりの充実っぷりでした。
一間の宴会場で忘年会という漫画のような宴会も体験できてしまいました。
しかもしかも、なんとなんと!


カラオケセット付き!?


この話題は置いといて宴会がひとしきり終わってから部屋に戻って二次会という名のゲーム大会。同僚がWiiを持ってきたのでみんなでWiiリモコンをぶんぶん振り回して楽しみました。ゲームはおどるメイドインワリオゼルダでした。


ワリオがなかなか面白いゲームでみんなでわいわい盛り上がりました。突然ルール説明もなしにしょーもないミニゲームが始まって3秒くらいで次のゲームに行ってしまうという不思議ゲームなんですけど、その数秒でルールを察して動くってのはやる方も見るほうも楽しめます。


ゼルダ…釣りして剣を振ってきました。もうそれだけで満足です。


午前3時くらいまでひとしきりWiiで楽しんだ後は友人がノートPCを取り出してきて東方永夜抄。初めてキーボードでプレイしましたが、案外キーボードもやりやすいものですね。EASYが驚くほどさっくりクリアできて、本物のえーりんえーりんを聞くことができました。