なにを唄うかそれが問題だ

さて、宴会場でカラオケ大会が始まりました。
僕の頭の中ではカラオケセットを見たときから


(先生の娘さんとプリキュアを唄うぞっ!)


と心に決めていました。
そして、そのときになって先生に聞いてみるとプリキュアを見ているとのこと。


きたこれっ!と思って歌本を見てみると



・・・プリキュア入ってねー(´・ω・`)ショボーン


とりあえず一緒に何か歌おうということでハイジの「おしえて」を唄いました。
なんでハイジ?と思いつつ一曲目終了。微妙な空気が始まったカラオケ大会ですが、先生以外はどんどん曲を入れて結構盛り上がりました。アニソンは残念ながら2,3ページしかなかったので友達と一緒に桃色片想いとか別の方向なネタソングを唄ったりしていましたが、やっぱり1曲ぐらいは歌っておかないとと思って選んだのは


「哀・戦士」


唄い終わって初めに突っ込まれたのは「なんでそんな歌知ってるの?」でした。まぁ、オタクのたしなみですよね。そして、僕の周りで始まるガンダムトーク。SEEDが云々、ウィングが云々とまわりで話しているところ(僕はファーストの劇場版とSEED,DESTINYしか見てないのでわかりません)に先生の奥さんから一言。


「私はファースト以外はガンダムだと思ってませんから」


先生の奥さんもアニメっこでしたとさ。