新春カラオケ始め

BBCyberDAMで「ひぐらしのなく頃に」の映像配信されてるっ!?


先月の22日にカラオケに行ったときはまだ配信されていなかったんですが、今日高校の後輩と一緒に地元のカラオケに行って唄ったらばっちり配信されていました。ちなみにこのカラオケ店が最近できたばっかりなんですけど、1時間当たり100円でこれまでの店と比べて圧倒的に単価が安く、しかも全機種CyberDAMと田舎住民としては涙がこぼれるほどありがたいお店なのです。


そんなわけで朝の11時から6時間たっぷり唄いまくってきました。起きてすぐにカラオケに行って店から出たら真っ暗っていうのはちょっとショックでしたが、それ以上にすっきりしたカラオケ始めでした。JAMProject大好きな2人と一緒に歌ったので後半はアツイ曲のオンパレードだったし・・。


さて楽しく過ごした6時間ですが、その中でも今日の目玉は「ひぐらしのなく頃に」の「本人出演」映像でしょう。いや、えい子先生のPV*1ではありませんよ。なにが「本人」なのか誰が「本人」なのかはわかりませんが、DAMの新曲冊子では「本人出演」はアニメ映像配信ってことらしいです。


とりあえずOPがまるごと全部見ることができて(DVD版かな?)


それから・・・どのシーンが入っているかはお楽しみということで。


とりあえずあのシーンではみんなで叫びました。


しかし、最近出たばかりのアニメで映像配信されるって珍しいですね。しかも、曲だけ配信されてから半年以上経過した12月になって再び映像が追加されてまた新曲として登場しています。SEEDとかガッシュとかもこういうパターンだったのか知りませんが、ガンダムくらいメジャーなら映像が出てくるのもなんとなく納得できますけどひぐらしですよひぐらし!?どこかで僕らのあずかり知らない大きな力がカラオケ会社に映像配信を促したんでしょうか。


誰かわかりませんがとりあえず感謝です。






あ、Roman唄うの忘れてた(;´Д`)

*1:あれ結構怖かったですね