しっぽり風邪引き

納豆としょうがを食べていれば風邪を引かないと信じて毎日過ごしてきましたが、とうとう風邪を引いてしまいました。ここ2,3日調子が悪かったのですが最後に止めをさしたのは昨日生涯初めて買った「りんご飴」のせいでしょうか・・・。子供のころからの幻想を砕かれたのはあまりにショックが大きすぎたようです。


わけわかんないと思いますが、気にせずスルーしといてください。ところで最近納豆ダイエットとやらが流行っているようで、スーパーでもなかなか手に入れづらくなってしまいました。この前(深夜の入れ替えの時間だったのかもしれませんが)スーパーで納豆が一つも残っていないのを見たときはかなりの衝撃でした。冷蔵庫に納豆が入っていないと元気に過ごせないのでそのときは他の店を回って買いましたけど、テレビの効果は恐ろしいですね。