はじめてのテーピング(孔明のワナ)

今日も運動会&テニス大会に向けてランニング。
先週挫いた左足の調子はまだ完全ではなかったが、軽く走る分にはそんなに痛くもなかったので友達と一緒に出発。ちなみにこの友人は山中の道なき道を走るのが得意で、今日は本当に茂みの中に連れて行かれてしまった。


コンクリ走るのに比べたらひざに良いよ。
と言っていたが足首には悪そうだなぁと思って走っていると


ぐにっ


あぅ!またもや左足がっ。


さすがに放置するのが辛かったので研究室に帰ってからテーピングすることに。今までやったことがなかったから捻挫しても放置していたのだが、友人がよく知っていたので下の絵を参考にしながらやってみると案外簡単にできた。
404 Not Found


固定してみると確かに楽である。しかも、締め付けているのが妙に気持ちよい。
生まれて初めてやってみたテーピングはなかなか良いものである。


そして帰宅してテープをはがす。


ぐぎゃーーーー!!!


毛が・・・毛がぁぁ(泣


テーピングするときはアンダーラップを巻きましょう。