数学ガール他

生協で注文していたいろんな本が届いた.


数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)


シューティングゲームアルゴリズムマニアックス (C magazine)

シューティングゲームアルゴリズムマニアックス (C magazine)


シューティングゲーム プログラミング

シューティングゲーム プログラミング


数学ガールはコンピュータ関連のテーマで読みやすい本を書く結城浩が書いた本ということで買ってみた.いい加減にやってきた数学が魔法のようにすっきりすればいいなぁと期待.まぁ,むしろ結城さんが書く読み物に期待かな.


そのほかはゲームプログラミング関係.シューティングゲームは設計自体はそんなに難しくないので特に買わなくてもいいかなと思ったけど,PC講座で使えるかもしれないので購入.他にもオンラインゲームプログラミング (Game developer)とかゲーム開発者のためのAI入門とかゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定とかとか欲しい本はたくさんある.しかしどれも高すぎる.