Firefox2でタブを縦に並べる

SleipnirからFirefoxに移行するさいにこれだけは無いとだめだと思ったのがタブを縦に並べる方法。たいていのアプリケーションでタブが横にならんでいるけど、縦のほうはたくさん並べられるし視認性も良いと思う。最近はfaviconを指定するサイトが増えたおかげで、縦に並ぶアイコンを見るだけでサイトの区別がつけられるようになったというのも一因だろう。
firefoxを縦タブにしてみた。 - カサヒラボ


というわけでFirefox2.x系でタブを縦にする方法。Tab Mix Plusを入れたときにどうして縦にできないんだと思ったものだが、CSSをいじるだけですぐに変わったのだな。Firefoxカスタマイズ本が読みたくなってしまった。