印刷コマンドでPDF作成

スコアプレーヤーFXで楽譜を作ったり見れるんだけど,やっぱりPDFの出力は欲しい.調べてみるとPrimoPDFという便利なものがあることがわかった.これは単体で動作するソフトではなく,PDFファイルを出力する仮想プリンタをPCに組み込むソフト.プリンタと同じ扱いなので「印刷コマンド」があるアプリケーションからこのプリンタを選択して印刷すると,PDFを作成することができる.


PDFにしたくなるようなドキュメントを生成するアプリケーションなら普通印刷コマンドがあるので,実質的に元のフォーマットに関係なくなんでもPDFに変換できる・・・んだと思う.これはナイスアイデアだ.
PDF Converter — #1 Free PDF Creator — PrimoPDF