今日はまったり

9月に出す海外の論文の資料を作ったり。
残りの夏休みもゆっくり休む暇は無さそうです。


工学部の院試が終わって4年生がちょっぴり凹んでました。
1問まるまる落とすなんてよくあることだから大丈夫です(きっと)。


珍しく18時には研究室を出て飲み会。
高校の同級生で同じ大学に来てる人たちとわいわい。
カラオケ行きたかったなー。


そうそう。
明日の18時からメディアテークでサイエンスカフェがあります。
今回はロボカップサッカーと人工知能 〜 考えるロボットは実現できるのか?」というお話です。おそらく「ロボカップ」の話がメインで「考えるロボット」とかそういう話はあまりないと思いますが、話のうまい先生なのできっと楽しめると思います。