VOCALOIDにはまりまくる

初音ミクが来ない?来た?」のシリーズが楽しい.最初気付かなかったんだけども,来ないのでスネています動画はVOCALOIDの前バージョンVOCALOID MEIKOに歌わせているみたい.一連の動画を時系列に並べてみた.この中で1,4,5が同じ作者さん,3,6がまた別の作者さん,2も別の作者さん.お互いにお互いを意識しているのがまたなんとも面白い.

  1. 初音ミクが来ないのでスネています ‐ ニコニコ動画:Q
  2. 初音ミクが来たのでスネていません ‐ ニコニコ動画:Q
  3. 初音ミクが明日届くのでワクワクしています ‐ ニコニコ動画:Q
  4. 初音ミクが来ないのでまだスネています ‐ ニコニコ動画:Q
  5. 初音ミクが届いた気がしましたが ‐ ニコニコ動画:Q
  6. 初音ミクが届いたのでうかれているみたいです ‐ ニコニコ動画:Q


1,4,5の動画で前のバージョンと言えどもめいこさんもなかなか良いなぁと思っていたらこんなものも見つけた.1個目はボーカロイドがこぶしまで利かせてるよ・・・つうか上手すぎる.2個目も今あがっている初音ミクに歌わせてみたに比べるとかなり上手いと思う.


かと思えば初音ミクは息継ぎまでしてるし.
これもVOCALOIDの機能なのだろうか.


やばい,どんどんはまる.