今週は夏休みだっ

とか勝手に思ってるけど先生が出張から帰ってきたらまたどやされるのでしょう。
GIGAZINEにこんな記事あったけど、めっちゃ当てはまってるよ・・・。
なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実 - GIGAZINE


1:20%の人々は自分のことを先延ばしにする人だと認識している
YES


7:積極的に注意散漫になりがちなことを行う傾向が強い
YESYES
メールチェックとWebの更新ボタンを何度押してるかわかりません。


8:先延ばしにする人には典型的な3種類のタイプがある
・覚醒タイプ:危機的状況まで何もしないことにスリルを感じる人。終わってから「ああ、いっぱい仕事した〜♪」というような感覚を覚える人のこと。
YESYESYES
いけない快感を覚えてしまうのです。


9:先延ばしにすると結果的に多大なるコストがかかるYESYESYESYESYES
白髪増えたしねー。




今日は芋煮で飲んで食って歌ってきました。
外人の(珍しく)女性のお客さんが来て、カラオケが好きらしいから案内してあげてねっと先生に頼まれたのでみんなで一緒にカラオケ店へ。歌ってもらうとカラオケ好きというだけあってめっちゃうまかった。当たり前だけど発音がめっさいいwこんな上手い女性の洋楽を生で聞いたのは初めてです。


当然僕らもがんばって洋楽に挑戦してみる流れに。The Rembrandtsの「I'll Be There For You」歌ったら手拍子してくれました。やっぱ知ってるもんなんですね。この曲は3年前くらいにフレンズを見て知ったんですけど良い曲です。ちょっとキーが高くて以前は歌うのがきつかった曲のひとつですが、久しぶりに歌ったら楽々歌えてしまいました。たまにこういうのがあって嬉しい。


ラーメン食べて帰宅。