つまらな・・・かった?

大学祭でなにもやらなかったのは初めてですが,他のところを見て回ってもそんなに面白くないわけです.やっぱり自分で出展してこそなんぼのお祭りですね.

見て回ったところの感想.

リコーダーアンサンブル

前から聴いてみたかったサークル.僕が偉そうに言うことでもないけどそれほど上手いとは思えなかった.一人だけ目立って上手い人がいたけど,全体としてはいまいち.でも,ちょっと下手でもリコーダーならいいんじゃねという雰囲気があるのがリコーダーの良いところ*1.ニコニコとおんなじ.グレートバスとかバスリコーダーの音を初めて聞いたけど,結構軽い感じの音だったことに驚いた.

天文

毎年クイズゲームを作ってる.クイズに回答するたびにツンデレ風味の女の子から「そんなの出来て当たり前よ」とか言われる.なんでこんなに気合が入っているんだろう(笑)isoさんは神話編のクイズでさっくり1位になっていた.さすがっ.

クイズ

ミリオネアっぽいことをやっていた.でっかいスクリーンにワードに書かれたクイズが表示されていたのがなんとも言えない(50-50を使うと手作業で選択肢を削除してた).「セリエAで優勝することを何を獲得すると言うか」という問題で挑戦者がリアルにテレフォンを使ったのだが,見事に友人から答えを獲得できたようで思わず感動してしまった.(答えはスクデット
なかなか面白かった.

ピアノ

isoさんの友人がリストの超絶技巧練習曲を弾いてた.
すげーまさに超絶.あんなの弾こうとしたら次の日腕上がらないわ.

エレクトーン

教室棟の間でドラゴンボールメドレーやってた.
みんなノリノリでちょっと羨ましかった.
そして,未だにエレクトーンがなぜ2段なのかわからない私.

なのさはん

なのはコスの女の子が歩いてた.どうせならレイジングハートも持ってればよかったのに.まぁ,多くは語るまい.



思い返してみたら面白いところは確かにありましたが,他人のを見て楽しむのと自分でやるのはやっぱり全然違います.結局時間があったにも関わらずなんもやらなかった私が悪いわけですが,寂しさだけが漂う大学祭最終日でした.


スタッフのみなさんはお疲れ様でした.

*1:実際難しいし..