ゼミに向けて徹夜

確率モデルを使ったモバイルユーザの移動予測に関する論文を読む.式自体はそれほどややこしくないんだけど,その式が何を意図しているのかなかなかわからず結局徹夜.頭でなんとなくわかったことをスライドにするのにまた四苦八苦.やっぱりよくわかってないことがあらわに..

ググってもその手法を使った論文しか出てこないしorz

とりあえず次は自分の研究と組み合わせて提案できればおk.

ゼミが終わったら同僚とカラオケに行くんだ..

↓ゼミ終了
なんとか議論できるレベルの発表ができた.今週は頑張ったかいがあった.しかし,次の友人はフルボッコ.ぶっちゃけ,もうフルボッコというレベルじゃなくてただの罵倒になっているあたりやばい.「もうお前の面倒は見ないっ!勝手にやれっ!」とかアカハラじゃないのかと.しかし,ここまでボコボコにされてもへこたれない友人が素敵.