アパート探し

来年住むところを探すために今住んでいる寮のスタッフさんとの相談会に参加.この街に住むのはおそらくあと一年だけなので,新たに家具をそろえ直すのは面倒ということもあって,家具付きの物件を教えてもらったがやはりどれもこれも高い.家具付きで月に5〜6万払うくらいだったら,家具を買って月3万円程度の部屋を借りた方がよっぽど安上がりだ.

そういう方向に修正して他の物件を聞いてみると,今住んでいるところから歩いて3分くらいのところに洋間6畳で2万8千円という物件があった.近くなのでと,スタッフの方と一緒に行ってみるとまぁ悪くない部屋.玄関を開けるとくさのんのアパートが見える.

玄関側の正面が全部お墓なあたり値段が安い理由なのだろうか.ぶっちゃけ窓側に墓がずらりと並んでいたら悲惨だけど,玄関側ならまだ許容範囲.

うーんん.ここに決めてしまおうか.