アルベルトとか長官とか戴宗とか

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 [DVD]

なぜか突然アルベルトの台詞が聞きたくなってあさっていたら結局5,6,7話見てしまった。もう3回目くらいだけど全然色あせない。キャラクターもストーリーもBGMも大好き。一番好きなアニメ聞かれたらこれかなあ。

高校のときの吹奏楽コンクールでGRのシンフォニックセレクションを吹いたんだけど、本編を見たのはコンクールが終わってからだったかな。後輩がアルベルト!アルベルト!言っていたのは覚えているが、僕も先に見ていたらもっと楽しく吹けただろうに…残念orz

GRのBGMといえば天野正道。一時期コンクールでかなりの団体が吹いてたみたいだけど最近のコンクールでも天野正道楽曲は人気なのだろうか?こんなのあった。4団体吹いてればそれなりに人気なのかな。


ちょwこれ聞きたいw誰か持ってないかしら。
天野 正道 「ストラトス4」より5つの断章
ストラトス・フォー(1) [DVD]