1年間ありがとうございました

今年もたくさんの人のお世話になりながら無事に1年を過ごすことができました.今年もいろいろなことがありましたが,ひとりじゃ何もできないという自分の非力さを感じることが多かった気がします.頼りない自分をいろんな場面で助けてくれた人たちに感謝.どうもありがとう.

今年のまとめ

ブログを読み返して「これは」というものをピックアップ.

  • タイピングソフト唐子ちゃん公開
  • コアップガラナ箱買いをはじめる
  • リコーダーを本格的に練習し始める
  • 家計簿を書き始める
  • 論文投稿&研究会で発表
  • 東方妖々夢Nomarlクリア

なんかどうでもいいことばっかりでしたね.プログラミング関係では特筆できることもないし,あまり成長がなかったような気がします.オブジェクト指向の理解をもっと深めたかったですね.

ゲーム

年始にやってた車輪の国、悠久の少年少女が一番かな.灯花かわいいよ灯花.G線上の魔王にも期待してます.最近やってるのはろくでもないゲームばっかり(ろくでもない方がエロゲとして正しいと思うけどね)に傾倒していってる気がします.来年はもう少し「名作」を..

アニメ

安定感から行くとやっぱりGFかな.ネタとして持ち上げられることが多かったけどスクデイも良かったです.今年は見たアニメの数が多かった割にあまり楽しめなかった気がします.来年はもっと数減らしてちゃんと見よう.