アルトリコーダーもいいわぁ

一通りこれの曲を吹き終わってアルトにも慣れてきたかな.
導入と曲集 アルトリコーダーの世界 ソロからアンサンブルまで 河西保郎編著

他の曲も吹いてみたくてぴこのスコアさんの「ぴこのスコア楽譜集vol,2 Key Sound Selections」から「は〜りぃすたーふぃっしゅ」*1を見てみると,アルトの音域にぴったり.

前にキーボードで弾いたけど,この曲軽快で楽しいんだよね.
リコーダーでもインテンポで吹けるように練習しようっと.

プログラマでリコーダー吹きな人たち

改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (上)とかプログラマの数学を書いてる結城さんの日記見たら彼もリコーダー吹きであることがわかってびっくり.
笛しか吹けないプログラマが初音ミクの記事を書きました

GNUプロジェクトのリチャード・ストールマンもリコーダー吹きらしいし,案外リコーダーもメジャーなのねと思う今日このごろ.
リチャード・ストールマン@GNUは、笛を吹く!/Tech総研

*1:風子かわいいよ風子.伊吹風子のテーマ曲