ガス漏れ注意

ガスの開栓のため朝から新居で待機.
途中で買ったハンター×ハンター25巻を読みながら待機していると,ガス会社の人がやってきて30分ほどあれこれいじってくれる.最後にバランス釜の使い方を説明してもらって完了.

もっかい最初から読んでから出発するか〜と寝転がって読み始めると.

ピーピーピーピー

ん?まぁいいか.
キルアのじっちゃんかっけえwww
ピトーのテレプシコーラって結局どんな技だよww

ピーピーピーピー

ん?エアコンかな?違うっぽい.台所の方かな?

台所で音が鳴るものってアレしかないよな.
台所と居間の仕切りを開けて下を見てみると,赤いランプが点滅してる.

ガス漏れしてた!!!

急いで窓開け,玄関開け.
なんかお隣の人が玄関まで来てた.どうもお騒がせしてます.


調べてみると給湯器のホース接続部分から漏れてるらしいことが発覚.もう一度ガス会社に電話してみると3時間後じゃないと来れないとのことで,明日の午前中にまた来てもらうことにした.

確かに,点検してる最中も微妙に臭かったんだよ.でも,使い始めだから微妙に臭いがするのかな〜とか思ってたんだけど,まさか本当に漏れてるとわね..結構焦った.


しかし,点検してもらった直後にガス漏れってひどいや(><)
まったく関係ないけど,これすごいね.