アイマスとか児童ポルノ問題とか

議論好きなはてな村の人たちでも最近よく話題になっている児童ポルノ規制の話.今日はいつもの友人たちとの集まりでアイマスL4Uをプレイしてるところを見せてもらったけど,つるぺたっ子にスク水着せて踊らせてるのなんか見ると本当にお前が言うなって感じだよね(MSとヤフーが賛同).まぁ,「写実的に限られる」ってのが本当ならアイマス自体は問題にならないんだろうけど,んな甘い話じゃないからみんな必死になっているんだろうね.

でも,関連エントリを読んでいて,こういうのって論理的な話し合いで落ち着くことはなさそうに感じる.実際はどうだか知らないけど,生理的嫌悪感とか「一般的な倫理観」にもとるよねといった感情が発端になっているだろうから,これを論理で覆すのって相当難しいだろう.

ぶっちゃけ「動物実験」反対とか「環境保護」とか唱えている団体と同じで,相手の主張を聞いてもさっぱり論理的とは思えないんだわ.「理解できないってことはお前は〜〜なんだ」と僕自身に問題を見つけようとするのは簡単だが,それでは議論にならない.


それにしてもなんで最近になってこの話が盛り上がってるんだろう?そして,こんな議論なんかよりアイマスエロゲになんないかな〜と期待してしまうあたりだいぶyさんに毒されているw