なのはStSのテレカゲット

ゲーマーズのなのは企画で5冊買うとテレカがもらえるというやつ.釈然としないモノを感じつつもスタンプカードはしっかり取っておいてました(笑)StrikerSのオフィシャルファンブックを買ってようやく5冊そろいました.
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)
魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック (Gakken mook)
魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック (Gakken mook)
魔法少女リリカルなのはコミックアンソロジー (ノーラコミックス)
魔法少女リリカルなのはコミックアンソロジー (ノーラコミックス)
魔法少女リリカルなのはA’s原画集
魔法少女リリカルなのはA’s原画集
魔法少女リリカルなのは原画集
魔法少女リリカルなのは原画集

ファンブックを見て,フェイトがスカエリッティをぶっ飛ばしたとき*1のフォームの名前がライオットフォームということがわかりました.二本に分かれてるときがライオットブレードで,二本のをくっつけたのがライオットザンバー.ザンバーフォームとはまた微妙に違いますけど,アニメじゃ気づきませんでしたね.

メガマガ5月号の武内崇都築真紀の対談も面白い.「自分が生涯で一番好きな作品に,ここ1〜2年の間に出たものを挙げるようなやつを,おれは信用しない」「『なのはは俺の嫁!』と言う方は年々減少傾向にあるような…」

DVD版のStS見たいなー

*1:いわゆるホームラン