丁重に丁重を重ねてお断り

最初に内定をもらったところの返事が明日までだったので,ゴールデンウィークまでに蹴りを付けようと思ったが,一人でうだうだしててもなかなか決まるもんでもない.

今日は研究室に行っては先生に話を聞いてみたり,ezk氏に相談を持ちかけたりなんだりとこれだけ決めるのに専念した.正直言ってほとんど自分の中では決めていたんだけど,最後のあと一押しを誰かにやって欲しかった.

そしたら,みんな期待通り背中を押してくれた.
ありがたいことです.

アドバイスしてもらったときに,同じ台詞でもその人が言うから意味もあるし,重みもあるんだなって感じられるとすごくすっきりする.今日はありがたい言葉をたくさんもらった.

その後は最終面談やら内定やらのお断りの連絡.
はぁ,緊張した.でも,これで就活は一段落.来週内定後面談なんてものがあるらしいので,それが終われば当分なにもないだろう.

早く卒業したいなー.