こういうのは勢いが

大事だよねっ!

かえでさんに紹介いただき早速買ってきました→GX-77M(B)

買いに行く前に重さ(両方合わせて8kgくらい)を調べて,5kgの米よりも重いと持って帰るのきつそうだなと思いましたが,やっぱり重かったです(笑)(バスを使えばよい話).

早速置いてみました.付属のRCA⇔ステレオミニケーブルが短すぎて届かなったのでさらに延長ケーブルを使ってつなげました.接続は下の通りです.んで,聞いてるのはmp3ソースとピュアオーディオにはほど遠いですねw

オンボードのサウンドカード→ステレオミニ→延長→RCA→スピーカー

ちなみに前に使ってたスピーカ−は5年前に買ったCREATIVE inspire2.1 2500ってやつです.買った当時も5千円くらいで,まぁ特に不満もなく使ってました.

で,新しいスピーカーの感想です...
なんと表現したらいいのかわからないですけども,ディスプレイの上あたりが響いているような感じがしますね.ちゃんとまっすぐ正面から聞こえてくるというかそんな感じです.
低音とか高音がどうかっていうのはいまいちわからないです.今まではサブウーファーが下にあったので足下から響いてる感じがしたんですけど,それが無くなってちょっと違和感があるかも.
まぁ,そんな低音を響かせるようなソースがないわけですがw
総じて自分が今までどんだけテキトウに音楽を聴いてたかがわかったような気がしますorz

今試してるのが夜中なので明日音量上げていろいろ聞いてみようと思います.