0から作るか1から作るか

どうでもいいこと。
まっさらな状態から何かやるときに「1から」やるか「0から」やるかははてブ界隈でもちょくちょく話題になってて、僕は「0から」派だなってことを感じる今日この頃。
でも、C言語の配列のインデックスが0から始まるのを理由に、0から派がプログラム書く人たちばかりかと言えばそうでもないみたい。ググってみたら案外普通に使われていることに安心した(?)
google:"0から作る":13,900件
google:"1から作る":61,300件


どうでもいいことといえば、もひとつ最近気になってることがあって、納豆って食べ方が書いてないよね。気になってからスーパーに並んでる納豆を全部見てみたんだけど、どこにも「かき混ぜて食べる」って書いてないんだ。なんでもかんでも細かい説明を付ける日本にあるまじき商品だと思うんだがどうだろう。

初めて納豆を手に取る人は食べ方がわからなくて、そのまま食べてしまわないのかすごく心配。