100MBのテキストを一般人が書けるもんだろうか

久しぶりにmixiで日記らしきものを書いてみて,ふと使用量0/100MBというのが目に付いた.まだ3日分しか書いてないので(笑),当然0MBではあるんだけど,それじゃあもう920日も書いてるここのテキストは何MBかしらとダウンロードしてみたら...


たったの2.7MB
昔使ってた別の日記サイトのログ*1は500KB.


3年分で3MBってことはあと97年続ければいいわけですね.
・・・100MBとか果てしなく無理すぎるwwww
物書きを仕事にしてる人たちは一生のうちに何MBのテキストを書くんだろうか.


ちなみに昔の日記サイトのログを読み返してたら消えてしまったタイピングの記録もちらほら書いてあった.2004年3月以降のデータしか残ってないので後でまとめておこう.

国語R更新(#^.^#)
2002/03/25 23:33:13
40.7秒から40.2秒に更新した。

こんな顔文字よく使ってたwww



はてな記法込みで436文字(半角文字は0.5文字).文字エンコーディングにもよるけど,この程度の分量じゃ1日でたかだか1KB程度にしかならないんだよね.

追記

id:pranさんのページで面白いサイトを紹介してたので.
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

ちなみに、ライトノベル涼宮ハルヒの憂鬱」(第一巻)は、おおよそ1ページ600文字かつ300ページなので0.35MB位になります。つまり1MBはライトノベル3-5冊分に相当するようです。

へぇー

*1:いわゆる黒歴史