ふくらみかけ万歳!

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]
ハリーポッターとアズカバンの囚人を観賞。ぐうの音も出ない良い映画でした。ハリーポッターはここまで三作外れなしですね。


原作は読んだのはだいぶ昔のことなのでほとんどストーリーは覚えておらず、その分新鮮に楽しめました。覚えていたのは「シリウス・ブラックは敵じゃない」ってことくらいですねw

スネイプ先生は結構お気に入りなんですが、なんか扱いが(特に最後が)不遇でしたね…原作もこんな感じでしたっけ?
最後のシリウスとハリー自身を助けるシーンは秀逸。「お父さんが来るはずなのにっ!」って思ってるのにお父さんはやって来ません。もう死んじゃってるんだから当然です。でも、ハリーは父親が来ることを信じたい・・・でもこのままじゃ!!っていう短時間の葛藤が素敵です。
まさに「自分を助けられるのは自分だけ」ですね。


そして、最後に。。。
エマワトソン(ハーマイオニー)かわいすぎる。ハァハァ
確かにふくらみかけって素敵ですね!
あのころはかわいかったよ・・・ほんと。


1作目から3作目までの予告編がおまけで入っていたので見てみましたが、本当に全員の成長が良くわかります。ああ、在りし日のハーマイオニーはもう見れないのね><