AZIKの練習するんだった

練習用ワードを作ろうと思った最初のきっかけはAZIKだったはずですが,タイピング講座ですっかり忘れていました.んで,ちょっと試してみようと思い,再びAZIKの解説サイトを眺めて試してみました.
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

試しているうちに気づいたのですが,「tt」や「ss」は特殊拡張としてそれぞれ「たち」,「せい」と定義されているので,「った」を「tta」で打つことができないんですね.最初の段階で「っ」は「;」で打ちますと書いてありますが,指の移動コストを考えるとこれはあまり嬉しくないかもしれません.特殊拡張は打鍵数削減に大きく貢献しそうですが「tt」と「ss」だけはカットして使うことにします.