孫悟空いらなくね?〜ドラゴン・キングダム

ジャッキーチェンとジェットリーが共演すると聞いて,久しぶりにカンフー映画を見たいなと思って行ってみたらファンタジーだった?!



ジャッキーの登場シーンやジャッキーとジェットリーの組み手シーンといった戦うシーンは息をのむかっこよさなんだけど,それ以外のところはぶっちゃけよくわからなかった.ジェイド将軍が孫悟空を疎んで決闘を申し込んだのはわかるけど,そこからなんでジェイド将軍は暴君になってるの?白髪のお姉様はなんで主人公パーティの経歴を知ってるの?そもそもなんで如意棒がアメリカにあったの?無門の門をくぐって来たらしいけど,Forbidden Kingdomってパラレルワールドなの?それともタイムリープしただけなの?

疑問は尽きない…

ポニョとは打って変わってこっちは登場人物同士の絡みが薄すぎて都合に合わせて登場させてるようにしか思えなかった.「なぜこいつがここにいるんだ」ってところが全然説明されないから話が進んでもこっちは納得いかない.

カンフー映画ってこんなんだっけ?と思ったけどこれはカンフー映画じゃなくて「冒険ロマン」というジャンルらしい.