エロゲをやらない若者が急増中

ビールの部分を適当に変えたらなんにでも使えるんじゃないかと思って,くだらん改変してみました.
元ネタ:エラー
元ネタ転載:「とりあえず…」は死語になる

「とりあえず…」は死語になる
 暑い! 一緒に泳ぎに行く彼女もいない! この季節、仕事帰りにエロゲをプレイするのはサラリーマンにとって至福のひとときだ。たまには新入社員のオタを交えてエロゲ談義でも、と考えている人もいるだろうが、最近は「エロゲをやらない」という若手社員が増えている。
「若者のエロゲ離れは著しい。女の子だけでなく、男までが“エッチなのはいけません”と言うんです。ウチにも、エロゲ会社に入社しておきながら、シレッと“エロゲはやりません”という若手社員がけっこういますよ。なんで入社を志望したんだか」(某エロゲ会社社員)
国内でのエロゲの総出荷量は94年をピークに減り続けている。売り上げが伸びているKeyやLeafを含めた総需要も右肩下がり。代わって伸びているのが熱狂的信者の多い型月だ。
かつては最初の一本ははじるすという暗黙の了解があった。それが社会人のたしなみではなかったのか。
電気店に行って全員が“とりあえずエロゲコーナー”という文化は廃れつつある。

売り上げがどうとかはもちろんテキトーです.
@追記:「できない」ってちょっと変だね.「やらない」に変更.