一人なんとかは3回くらい行けば慣れる

「ひとり焼肉」はできても「ひとりカラオケ」は恥ずかしい - (旧姓)タケルンバ卿日記
一人カラオケとか一人吉野家とか一人ボウリングとか一人なんとかができるできないってなんでか知らないけどわりとネタになるよね。僕も一人カラオケとか一人ボウリングとか初めはちょっと恥ずかしかったけど何回か行ってるうちに気持ちよくなってくるんだよ!

「ひとりカラオケ」はフロントがハードル高いんですよね。
 「何名様ですか?」「ひとりです」「プッ」
みたいな羞恥プレイされそうで。
 「お時間は?」「2時間」「プッ」
みたいな追撃もされそうだし。

これは無いねー。はてブコメにもあるけど、一人で来る人・帰る人って結構見かけるからね。ヒトカラってメジャーなんだなってわかれば全然恥ずかしくない。一人で行ってるときと友達と行った時で店員さんの対応が違うとか一度もないし。
むしろ一人で行くと「あ、この人慣れてるんだな」と思われてるのかどうか知らないけど、「お部屋は何号室です」の後に続く「ここをまっすぐ行って左手にあります」という部屋の位置の説明が無かったりする。辱めるどころかちゃんとわかった対応をしてくれるのですよ。


とは言いつつもこれはあるかも。普段行く店は自分でドリンクを取りに行くタイプだけど、電話でドリンクを頼んで持ってきてもらうタイプのお店もたまに行くね。

あとドリンクもイヤ。ワンドリンク制だったりするじゃないですか。で、セルフならいいんだけど、注文して持ってくる方式だったりしたら、ちょっとイヤじゃありません?
 「お飲み物お…待たせしまし…た…(ひとりだぜ……プッ)」

僕は、ワンドリンクだけの場合は適当にJ-POPを2,3曲入れてお茶を濁してます。それか曲を探してるふりして新曲本を眺めたりとかwwフリードリンクだけど毎回持ってきてくれる場合は…プリキュアとか熱唱してる時に入ってくる場合もあるね。友達と一緒に入ってるときにプリキュアだったら気にせず歌い続けられますが、一人の場合は

やっぱり歌い続けるしかない><

下手に歌うのやめて店員さんの方を向くのも恥ずかしい。
「さっさと出てってちょうだい><」って感じで歌ってます。
これは確かに羞恥プレイかもしれないww


まぁ、なんにしても3回くらい行けば慣れますよ。たぶん。