エスターク倒した〜DS版ドラクエV

19ターンかかった。パーティーメンバーはこんな感じ。ダメージを食らうたびにスライムベホマズンと主人公を交代させてベホマズンしてた。

はじめは人間3人+ピエール(誰もが仲間にするスライムナイト)で頑張ろうとしてたけど、どうにもレベル不足とかそういう次元じゃないことに気づいて使える仲間モンスターを探すことにした。
グレイトドラゴンはかなり頑張って仲間にしたんだけど、一番使えたのは頑丈でパワフルなゴーレムと圧倒的回復力を持つスライムベホマズン。一レベル上がるごとにHPとMPが20〜40くらい上がっていくのには驚いた。おかげでLv.19にして最大MPが504、ボス戦ではMPを気にせずベホマズンを連発できた。
倒しちゃうと案外あっさりしたもんだね。


あとは謎のすごろく場の制覇が残ってる。「振り出しに戻る」とか「落とし穴」が多くてなかなか大変そうだ。あと、キラーマシーンヘルバトラーあたりを仲間にしてみたい。



先生が出張中だからって遊びすぎだわ・・・