夢見が悪かった…

  • 実家のソファに座りながら単三乾電池をガジガジと噛んでたら
  • 中から電解質溶液が漏れてきて口の中に広がり
  • 歯茎に染み渡ると同時に奥歯の三本が抜け落ちて口の中血だらけ

という悲惨な夢を見た。
いやいや、まず乾電池噛むなよとか外側の包装破るってどんだけ歯が丈夫なんだよとかいろいろ突っ込みどころはあるけど、この夢占いがさらにひどい。
夢占い・・・歯が抜ける夢について? - 占い - 教えて!goo

 不吉なお答えになりますが、歯が抜けるという夢は身内(もしくは近い人、親友など)に不幸が起きる前触れだと、小さい頃からよく聞きました。自分自身に不幸が起きる前触れだという人もいます。
 心理学などで言えば、
・虫歯など歯自体に不安がある。
・健康状態に不安がある。
・ストレスが溜まっている。
・精神状態が悪い
などがあげられます。

一月ほど前から歯医者に行こうと思っていたのが夢に出ただけだと思いたい。