走るだけの今日この頃

走って疲れて日記を書く元気もなくなってる今日この頃。
眠い…。

走ること

ゆっくりのジョギングと全力ペースのタイムトライアルを交互でやっていくことにして、昨日は平坦な道で2.2kmのタイムトライアル、今日は8.4kmをゆっくり。2.8kmをもう一周する予定だったけどおなかがすきすぎて終了。昼飯はちゃんと食べやう。

あと、参考にする記録が欲しいなと思ったのでちょっと調べてみた。
1500m走、5分35秒という記録、どう思いますか?男性の方! - その他(スポーツ) - 教えて!goo
1.5kmで5分35秒というのは今の僕にとってはかなり速いが、高校生の頃の体力測定の記録はおそらく5分台ではあったはずなのでぜひともそれくらいは出したい。昨日のタイムトライアルでは行きの1.1kmが4分30秒で帰りの1.1kmが4分54秒なので、1.5kmで考えると6分24秒と1分近く遅い。道のりは遠いな。
ついでに持久走の体力測定の全国平均のリンクも。
サイトマップ:文部科学省
今時の16歳平均ぐらいか。
とりあえず1.5km当たりで6分切れるように。

学会のこと

来週カナダに行って発表してくるのでそのプレゼンの練習。英語のスライド作りや台詞作りは前回もやったのでそんなに大変じゃなかったけど、英語での質疑応答は全然進歩してない。何もしてないから当たり前だけどな…。
しかも先生も別の用事で僕の発表時間にいないとかないわー。

質問は筆談でお願いします。

あ、そうそう。今度はデジカメを買っていこうと思うんだ(別に中国のときは写真を撮りたくなかったとか言うわけではない)。何にしようかなぁ。迷うなぁ。