WILLCOM03「ちょっと頭冷やそうか」スキン

21日の日記に書いたとおり、半透明で画像入れてるとかっこ悪いので思い切ってなのはさんスキンを作ってみました。ベースの画像はどれがいいかなとなのはフォルダを探してみましたが、やっぱりこれでしょう。

Googleで検索」より上の部分がスキンで、なのはさん画像は壁紙に指定してます。スキンの作成に使ったのはrlTodayというTodayアイテムで、これを使うとiPhoneライクな見た目にできたり、MortScriptと組み合わせると定期的に天気予報情報を取り出したりとなかなか充実したカスタマイズができちゃいます。

「k」「m」の部分はランチャーで「k」をタップするとテキストエディタで家計簿メモを、「m」をタップでそれ以外の内容のメモを開くようにしています。クロスファイヤーシュートの弾数上、アプリケーションは5個まで指定可能*1。でもってアプリケーションアイコンだと雰囲気台無しなのでアルファベットアイコンにしてみました。
と言っても、下の未読メール、不在着信とかはデフォルトフォントだし、天気マークなんかも背景画像とあんまし合ってないので良さそうな案が思いついたら修正しませう。

素敵ななのはさんを描いてくれた作者に感謝。

*1:もともとはあのスペースに2個しか無かったので、勝手に付け加えさせていただきました。