バドミントンのお買い物

ガット張り直すついで(?)におにゅーのラケットを買ってきた。きっかけは研究室のメンツでバドするためのラケット補充って理由だったんだけど、せっかくだからヘッドが重くなってて振り抜きやすいやつを買おうと*1思って行ってみた。でも、そういうのは「上級者向け」で2万円台!で躊躇してしまった……。

結局1万2000円の「初心者向け」ラケットを購入。安物買いの*2銭失い的流れだけど、これはこれでしなりが良くていい感じだ。早く試し打ちしたいよー。

あ、そうそう次回張るときの参考に。ガットの張りは20ポンド。

*1:この前ヒデのを借りたらすごく打ちやすかった

*2:ここまで打ったら「安物買いの銭失い」が候補に出てきてびっくり!