今年のまとめ〜エロゲ編

まとめるほどやってもいないけど、ぷらんの人の記事を見たらやっぱりまとめておこうかなという気になった。30本はどう考えてもやりすぎですww


というわけで今年は全然やってないです。

CROSS†CHANNEL

今年一番面白かったのは間違いなくこれだね。
ずっと昔のゲームだけどww
田中ロミオの魅力にずっぽりはまって小説の「人類は衰退しました」とか「AURA」とかも読んでしまった。AURAはまたこれが傑作だった。

G線上の魔王

面白かったけど、車輪の方が印象が強かった。
昨日DAMでED曲の「Close your eyes」を歌ってきました。
OP曲も入らないかなぁ。

ToHeart2 Another Days

あんまり面白くなかったけど、このみ&たま姉の回想シーンは何度も見返していますwwファンディスクはエロくなきゃねっ。

FORTUNE ARTERIAL

なんか感想が書きづらくて結局書いてなかったんだよね・・・。
全体的にそこそこ満足したはずなんだけど、とりたてて突っ込むべきところが見つからなかった。が、白ちゃんはおまけも含めてすごく良かった。これだけははっきりしてる。

幼なじみはベッドヤクザ!

上のビッグタイトルの後で一気に微妙なところへw
脳内彼女」の二作目。一作目の絶対★妹至上主義がなかなかエロかったので二作目もやってみたんだけど、全然絵柄ちげーー!!!プレイしてから原画さんが変わっていたことに気づいたorz
当初の目的はあさひ君の攻略だったんだけど、これが全員攻略後じゃないとダメということでなかなか大変だった。その上、キャラ的に準にゃんとかぶりまくっててちょっと微妙だったかもしれない。
なぜかヒロインと心通じ合った後のエッチはみんな背面座位だったw


来年は1月発売予定のがとても楽しみ。
久々にこ〜ちゃ氏の絵が見られる。


で、今は明日帰省するというのにefを始めたw