今年のまとめ〜アニメ編

去年の春から、視聴中のアニメをGoogleノートブックにメモするようにしてます。週に10本単位で見てると何を何話まで見たのかわからなくなるので・・・。

今年見たアニメは途中で切ったのを除くと43本。たぶんこれで年間放送されたアニメ全体の3分の1くらい。話数で数えると739話。チーズスイートホームとか1話3分のもあるから普通の1本25分アニメで考えると650話分くらいだろう。分にして16250分。時間にして270.8時間。日数にして11.3日。と言っている間に(ry


今年面白かったアニメトップ3はこんな感じ。ギアスはよくもまああんだけ毎週驚きの展開を見せてくれたものだ。マクロスFも最後まで見れば入ったかも知れないけど、結局6話までしか見てない。。。

  1. コードギアスR2
  2. ef
  3. のらみみ

以下ずらずらと見たアニメ。

  1. ロザリオとバンパイアCAPU2
  2. CLANNAD AFTER STORY
  3. 夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
  4. 鉄のラインバレル
  5. 機動戦士00ガンダム2ndシーズン
  6. 天体戦士サンレッド
  7. ef - a tale of melodies
  8. 今日の5の2
  9. のだめカンタービレ巴里編
  10. とある魔術の禁書目録
  11. 黒執事
  12. のらみみ2
  13. かんなぎ
  14. スレイヤーズRevolution
  15. ひだまり365
  16. 鉄腕バーディーDECODE
  17. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
  18. 恋姫†無双
  19. 乃木坂春香
  20. BLASSREITER
  21. 仮面のメイドガイ
  22. コードギアス反逆のルルーシュR2
  23. Yes! プリキュア5 Go Go!
  24. 狂乱家族日記
  25. アリソンとリリア
  26. イタズラなKiss
  27. xxxHOLiC
  28. RD 潜脳調査室
  29. 図書館戦争
  30. 我が家のお稲荷さま
  31. 隠の王
  32. チーズスイートホーム
  33. ロザリオとバンパイア
  34. H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
  35. 君が主で執事が俺で
  36. 俗・さよなら絶望先生
  37. シゴフミ
  38. true tears
  39. みなみけ〜おかわり〜
  40. 狼と香辛料
  41. のらみみ
  42. 墓場鬼太郎