あれ?「みなみけ おかえり」の評判いいっぽいぞ

今期最初に見るアニメはみなみけおかえり。


原作は読まずに特に不満無く一期、二期と見てきたけど、なぜだか今回のは気持ち悪さを感じた。一話で切ろうと思ったアニメは久しぶりだ。

二期がぼこぼこに叩かれてたのも正直あんまり理解できなかったんだけど、これは原作を読んでいた人とそうでない人の差なのかしら?キャラクターのデザインとか二期のままの方が良かったと思うんだけどな。今回のはいきなりくせが強くなった感じがする。最初に登場した千秋とかほんとに誰かわからなかったもの。

ストーリーにしても日常のほのぼのをこう続けてやられて飽きがきたってのもあるかもしれない。今日の5の2のすぐ後だし。


・・・と思ってたのだけど、いくつか他の人の感想を見てみるとなんかみんな絶賛してるね。んーわからん。