研究室の新年会へ〜そして衝撃の遭遇

研究室を出てヨドバシでカンパネラを買って、そのまま古巣の研究室の新年会へ。新年会というには遅いけど、修論予備審査打ち上げとか新4年生歓迎会とかいつも通り理由だけはたくさんある飲み会。

そしてこれも恒例行事の新しいメンツとのカラオケですが、みんなが何を歌うかが楽しみなわけです。一人は自己紹介で「カラオケ好きでHyperJoyに入ってる東方曲は全部歌えます」といういかにもな子だったんですけど・・・


別段そこに突っ込むところはないのですよ。カラオケ好きで東方曲歌いまくってる人なんていくらでもいるでしょう。


それだけにびっくりしましたよ。
というわけで定番の*1


       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ あ、ありのまま今起こった事を話すぜ
       (.___,,,... -ァァフ|  
        |i i|    }! }} //|『後輩がうたスキにログインしたと思ったら
       |l、{   j} /,,ィ//|  99.999点だらけの採点履歴を
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   見せつけてきやがった』
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
     /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 何を言ってるのかわからねーと思うが
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝおれも何をされたのかわからなかった
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
   |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 東方厨とかニコ厨だとか
 / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 断じてねえ
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...
               もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そう。彼はスコアアタッカーだったのです!
99.999を毎月いくつもの曲で出すようなスコアアタッカーなんてZタイパー並にまれな存在だと思うんですけど、まさか実際にこんなところで遭遇するとは思いもよりませんでしたwww


しかも二人!*2


ほんと。どこでどんな人に会うかわからんもんですね。


そういえば、彼の話を聞く限りではスコアアタックしてるような(ランキング上位を占めている)人たちは当然彼らのコミュニティを作ってるみたいですが、HyperJoyの全国ランキングとDAMのランキングバトルでそれぞれスコアアタックしてるコミュニティは結構違いそうですね。(東方好きはJoyしか行かないわけで・・・)

*1:この幅に調整するのすごい面倒くさいのな

*2:もう一人の今月最高は99.8ぐらいだったけどそれでもすごい