風邪引いた

まだ4月だというのに夏のような暑さじゃないか、と半袖短パンで出かけていったら見事に風邪を引いてきました。夜になるとやっぱりまだ冷え込むのね・・・。夜中の10時にめっさ薄着で咳をしながら歩いてる姿は我ながら道化でしたw

カメラの修理

旅行に行く少し前に気づいたのですが、写真を撮ると中心のごく一部にしか焦点が合わなくて、こんな風にまわりがぼけてしまいます。なんか「ばばーん」って感じでエフェクトをかけたように見えますが、デフォでこんな写真を撮ってくれるのも困りものです。

店員さんに聞いてみたらこれは変だねということで修理行きになりました。
ちなみにですね。デジカメに入れてたSDカードにはこれまで撮ったすべての写真が残っているのですが、閲覧モードにしたときに最後に撮った写真が表示されている状態で次の写真を表示しようとすると最初に撮った写真が表示されます。
ばばーんと。












(デジカメの画質はやっぱ段違い - tomoemonの日記)
何回か店員さんの前でこの写真を表示してしまって恥ずかしかったです><