会社用に買おうかな:アルミ製キーボード

アルミ製パンタグラフキーボード(AURORA Premium)を買ってみた - シャドールーム
会社で使っているキーボードはシフトの入りが悪く、いいのがあったら持ち込もうかなと思っていたところだったので、ちょっと欲しいかも。アルミの光沢がかっこいいです。
家で使っているのはずーっと前から同じでミネベアのキーボード。ミネベアをもう一個買えればそれが最高なのですが、残念ながらもう販売終了ということで、代替品を探さないといけません。

爽快打鍵という原点を極めたキーボード、UAC「UACC-6868」登場! - BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】- 自分仕様の自作PCを作ろう-
こんな記事を見て注文してみたもののやはり偽物。ニセベアと評されているとおり、とてもじゃないですがミネベアの打鍵感を再現したなんて言えない代物でした。
livedoor
↑700円で買ったのであんまり文句も言えませんがw


会社ではHHK、リアフォ、茶軸だ黒軸だと言ったあたりを持ち込んでいる人が多いようです。HHK・リアフォは確かに良いですが高すぎで、チェリー社のスイッチはどれもあんまりしっくりこないので悩みどころなんですよね。

2万ぐらい出せばいいのにと自分でも思いますが、ミネベアが6000円だったことを考えると、ちょっと安めで良いのを探したくなってしまうのです。