ぷよ充な土日を過ごした

検索ワード

最近の検索ヒット数1番がなぜか「大粒納豆」な件。

腹筋周りのトレーニングが流行ってるのか?

とりあえず両方やってみた。軽く筋肉痛。
YouTube - 1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法

【連載】30秒でメタボ脱出!? すぐできるお腹引き締め体操 (9) 全く動かないのに効果バツグン! の簡単エクササイズ | ライフ | マイナビニュース
気づいたら片腕で腕立て伏せとかできなくなっていた。
筋力落ちたなー。

SEな友人たちの近況

サンホラライブに一緒に行った友達は主にプロダクトの保守担当をしているらしく、土日にもサポートの電話がかかってくるとかで大変らしい。平日は6時起床で8時半出勤→22時退社だとか。想像するだに恐ろしい。。


大学のころルームシェアしていた友人はアメリカに留学後、そのまま向こうでソフトウェアエンジニアをやっているらしく、9時頃出勤→20時頃退勤といういたって平和な時間帯の勤務。給料いくらもらってるか聞いたら月に手取りで32万とか聞いて吹いたwwこの差は一体・・・。ボーナスがないとは言っていたけど、年収で言えばだいぶ差がついているわけで・・・。


ま、給料はともかく。
みんな体に気をつけてがんばりましょう。