卒業旅行で九州に行ってきました

4年連続で卒業旅行に行ってる気がするけど気にしない。PC講座で一緒だった1年下の人たちが卒業旅行で九州に行くということで、お呼ばれして行ってきました。本当は17日までらしいけど、さすがにそんなに休み取れないので途中で離脱。

旅程はこんな感じで2泊3日。

福岡空港→別府地獄巡り→湯布院お泊まり→九重"夢"大吊橋→阿蘇山→熊本お泊まり→熊本城→熊本空港

九州は暖かいと思っていたのに結構寒かった!
標高高いところばっかし行ってたせいもありそうだけどw

というわけで、どんどこ写真うp

別府の地獄巡り。いろんな「地獄」が楽しめます。
↓海地獄

↓血の池地獄(の小さい版)

↓山地獄はなぜか動物園だった!10数年ぶりにゾウを見てよつばみたいに興奮してたw近いうちに上野動物園に行ってこようと思いました。

阿蘇山に向かう途中でたまたま目に入ったので寄ってみた大分県九重町の大吊橋。全然大したことないだろうとか思ってたら、観光客いっぱいいてびっくりしたw
↓日本一の高さと長さを誇る。観光用で人しか通れない!すっごい揺れるよ!

↓阿蘇山火口。左と右で煙の色が違うのがなんとも。風向きが手前になった時点で死…。

↓熊本城。本丸御殿の復元作業が細かく載っていて、その技術と手間ひまに感動した。


あと、北陸・山陰・沖縄あたり行けば日本を大体回った気分になれるはず!また旅行イベントがあったら誘ってください。