Hybrid W-ZERO3カスタマイズしました

今までと同じく入れたモノ

oggsync
Google Calendarと同期
OffisnailContact
連絡先
OffisnailDate
予定表
PocketHand2
窓の手
PockeTwit
twitterクライアント
SilentRotator
任意のキー操作で回転させるためのアプリ
TRE
レジストリエディタ
wm5torage
USBメモリ化するためのアプリ
KTCapt
スクリーンショット用アプリ
YTaskMgr
タスク管理
0号テキストエディタ
エディタ
MortScript
スクリプト環境
[http
//mobilecomputer.blog107.fc2.com/blog-entry-22.html:title=FileDialogChanger]:ファイルオープンダイアログ改造版

キー入力カスタマイズ

ニコタッチを使えるようにしました。
HYBRID W-ZERO3 でベル打ち « ++C++; // 未確認飛行 C ブログ

ソフトキーのカスタマイズ

「連絡先」を押したらOffisnailContactを起動するように変更。
灰鰤 HYBRID W-ZERO3 を触ってみる キーカスタマイズ: まえすとろ

microSD

Teamの16GBのmicroSDカード買いました。
microSD - W-ZERO3 2ch情報まとめ

スタートメニューいじりたい

3列だけじゃ足りないので4列にした方がよさそう。
HYBRID W-ZERO3のスタートメニューをいじってみた その2 - れじぇんど日記

Today画面

WILLCOM UIが60MBもメモリ食ってるので切りました。
rlTodayを使って基本的な構成は03のときと変わらず。

  • QuicToday: 直接検索
  • dySchedule: 直近の予定を1行ずつ表示
  • rlToday: キャラクタースキンを使うため!

rlTodayスキン

メインイラストはかんなぎかなめさんの描かれたキュアマリンを使わせていただきました。
Online Artist Community[pixiv]

日時のフォントはここから適当に。
Fancy > Cartoon fonts | dafont.com

よく使うアプリの起動アイコン背景は「ココロのたね」にしました。アプリケーションアイコンは雰囲気壊しちゃうので、アイコンは前回と同様アルファベットで。今回はピンクだけでなく3色分用意してみました。


丸1日かけてこんなもんです。もっとはっきりした色を使いたいのですが、納得できる色の組み合わせと配置のバランスが見つけられなかったので、適当にぼかしとかグラデーションを入れてあいまいにしちゃってます。面倒なことしないで背景は単色で良かったんじゃないかとかいろいろ思いますが、何をすれば「良くなる」のかイメージわかないので難しい><


前のやつは元の絵をほぼそのまま使っていたせいもあってか、色合いがとても良かったです。

WILLCOM03「ちょっと頭冷やそうか」スキン - tomoemonの日記


Hybrid W-ZERO3いじってたら時間なくなった!
TWtoWeb公開は近々。