AZIK on Google日本語入力始めました

Google Japan Blog: Google 日本語入力のベータ版をアップデートしました。 (Ver 0.11.382.x)

# IME ON/OFF のキーカスタマイズに対応しました。プロパティのキー設定からIMEを有効化、無効化するショートカットキーをカスタマイズできるようなります。
例えば、「Ctrl+j」でIMEを有効化、無効化したい場合には、以下のエントリーを追加してください。

僕は英数キーでIMEのON/OFF、入力中は全角カタカナに変換しているので、これができないかぎりGoogle日本語入力には移れないなと思っていたのですが、ついにできるようになってしまったので本格的に移行してみようと思います。

正直、辞書に関してはATOKの方が*1ずっと使いやすいと思っているのですが、辞書ではなくインプットメソッドの方で軍配が上がりました。ATOKがローマ字定義数を一気に増やしてくれれば何も問題はないんですけどねー。
今後はGoogle日本語入力の辞書を鍛えていこうと思います。

*1:ここでも「ほうが」で変換できなかったり…