アルトリコーダーで営業のテーマ(仮)

演奏は下のURLから


アイリッシュな人の演奏が素敵すぎてティン・ホイッスルを買っちゃったりしましたが、映像の中のホイッスルはBb管で普通のソプラノ管はD管なのでまあこの曲は吹けませんでしたwこの曲ト短調なのよね……*1
まど☆マギ「営業のテーマ(仮)」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた ‐ ニコニコ動画:Q


というわけで、万能のアルトリコーダーで吹いてみました。録音はいつもどおりR-09(WAV)。リバーヴをかけてmp3にしてます。もう少しよくできそうだけど、自分では楽しく吹けたしそこそこ満足したのでまあいいかなと。

音符の装飾を真似しようといろいろやってるのでくどいかもしれません。リコーダーで吹くときにメロディーそのままじゃなくてちょこちょこ装飾を入れるとぐっとかっこ良く聞こえるのですが、いまいち「適度な装飾」ってのがわからないんですよね。

あと、マイク近くて息継ぎの音がちょっと気になるので次回はもう少し離して録ろう

*1:半音も出せますがリコーダーに比べるとかなり難しいです。紹介ページでも平行調属調下属調の曲をお勧めすると書いてあった