冬コミ申し込みました

決済しただけですけどね。
26日までにサークルカットと発行誌名を決めないといけません。


日曜日に執筆陣を集めて第一回製作会議を行いました。
以下、決まったこと

  • nooyoshさんが執筆者に参戦
  • 原稿形式はtex*1
  • Subversionでファイル管理
  • 基本的には中高生が読める程度の文章にする*2
  • 表紙はオライリーのパロでケモノと女の子(誰か描いて送りつけてください)
  • 火曜日までにサークルカットと発行誌名
  • 12月頭の完成を目指す
  • 執筆者紹介欄にそれぞれの手の写真を加える
  • 掲載候補のネタ
    • AZIK配列の最適配置設計
    • キーボード配列の打ちやすさを定量的評価
    • 英語タイピングの特性と考察
    • タイピング練習論
    • 腱鞘炎とのつきあいかた
    • ステノワープロの世界
    • キーボード配列擬人化
    • 特殊配列の習得法
    • TW WT e-typing など有名どころの紹介・攻略
    • TOL など同人ゲームやマイナー系フリーゲームの紹介
    • ゲームとしてのタイピングの分類や考察
    • 新配列のすすめ、QWERTY、JISかな外の配列について
    • タイピングソフト作者、タイパーインタビュー
  • その他執筆してもらいたい記事と執筆者の選定
  • 来週までに概要の提出、執筆者の依頼


なんかまとめてみたらすでに候補記事のボリュームがすごいw
これ全部載ったらやばいですね。書いてみたい記事がある方は内容・分量問わず募集してますので、ご一報ください!今のところ配列系の話が多めですが、削ることは考えてませんしまだまだ増えても問題ないです!



それと、サークルカットをでっちあげたのでチェックお願いします。サークルカットにもいろいろ規定があって、カットが原因で書類不備で落とされるサークルもたくさんあるみたいなので、参加経験のある方とか見てもらえるとありがたいです。デザイン的にもツッコミいただけると幸いです。(キー部分がものすごいいい加減ですが、僕にはこれが限界です……)

実際はカタログとかに載るのでかなり小さくなります。
これくらい?


あとは発行誌名決めれば申し込み完了!!

*1:慣れない人はテキストで提出

*2:タイピングに関する事前知識を除く