ピアノ

この前KAWAIで買った楽譜がこれ。

ピアノピース 魔法先生ネギま! ミニポスター付き (ピアノ・ピース)

ピアノピース 魔法先生ネギま! ミニポスター付き (ピアノ・ピース)


実家にはまだピアノが残っているので適当にアニメ曲の楽譜を買って帰ろうと思って見つけたのがハピマテ。アニメ曲の楽譜って基本的に非常に簡単にアレンジされているので弾けても達成感があまりなさそう・・・とちょっと敬遠してしまうところですが、2年間ほとんどピアノに触ってない僕にとってはちょうどいいかもしれないと思い購入してみました。


SEED DESTINYでも良かったのですがなんとなく(笑)


ツェルニーで指慣らししてからやってみましたが、とりあえずは弾けそうです。しかし、2時間程度やっただけですぐに右手がつりそうになってしまいます。わかってましたが、タイピングじゃ指は強くならないっす(汗)