限界疲労

全力で自転車をこぐっていうことを初めて知りました。
全力で筋肉を使った後は本当に動けなくなるということも。


負荷5kgで30秒間×3


1回目の平均は170回転/分
2回目の平均は150回転/分
3回目の平均は130回転/分


回転数がわかりやすすぎるほど落ちていますが、本当に真っ白に燃え尽きました。動けなくなるよといわれてましたけど、ほんっとに太ももが激しく痛んで1時間動けなくなりました。感じたことがない痛みだったので、このままずっと治らないのかと内心はビクビク。


実際に自転車をこぐのとは違って、姿勢の制御や空気抵抗ないためこぐ事にだけ集中できるから限界まで絞り出されるんでしょうね。こんなの毎日やってたら確かに強くなりますよ・・・しかし、いつも家でごろごろしている僕にやらせるもんじゃありませんorz


恐るべしPOWERMAX−VⅡ
404 Not Found